SPEAKERS
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加藤 広務

株式会社ホロラボ

メーカーでミドルウェアの開発・企画を経験後、フィーチャーフォンのコンテンツ・商品企画に従事。その後スマートフォンのゲーム開発に携わるが、HoloLens 発売をきっかけに Hololab へ転職し、現在は MR コンテンツの開発を中心とした活動を行っている。

RELATED SESSION

2020.11.18
20:00 - 21:00
NON-GAME

MRTK-Unreal(UX Tools) を利用した HoloLens 2 アプリ開発

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NON-GAME
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MRTK-Unreal(UX Tools) を利用した HoloLens 2 アプリ開発

□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛xxx
  • 辛 口xxx
  • 激 辛xxx
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
受講内容

HoloLens は 頭部装着型のコンピューターデバイスで、現実空間とバーチャルな空間を融合した複合現実(MR:Mixed Reality)を体験でき、現在様々な業界で活用に向けての試行が始まっています。本講演では、UE4 および MixedRealityToolkit-Unreal(UX Tools)を利用した HoloLens 2 向けアプリの開発方法についてご説明いたします。

受講スキル

MR(Mixed Reality) および HoloLens に関する基礎知識

受講して得られるであろう知識

HoloLens 2 向けの環境設定からアプリ開発方法、実機へのデプロイまで一連のフロー、UX Toolsの使い方

受講にオススメの業種・職種

業種:【建築】【自動車】【製造】【XR】【その他:HoloLens の活用を考えている業種全般】
職種:【エンジニア】