SPEAKERS
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角田 高宏

チーフプログラマー
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

8年ほどアーケードゲームの開発に携わり2013年 ガンホーに入社。コンシューマ(据置/携帯)、スマホと幅広いタイトルでグラフィックスプログラム、最適化を担当。「ニンジャラ」では主にパフォーマンスの最適化に従事。

RELATED SESSION

2020.11.17
20:00 - 21:00
GAME

UE4×Switchで60FPSの(ネットワーク)対戦アクションをなんとかして作る!

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GAME
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UE4×Switchで60FPSの(ネットワーク)対戦アクションをなんとかして作る!

□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口xxx
  • 激 辛xxx
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
受講内容

2020年6月にリリースされたNintendo Switch™向け対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』は、UE4を使用して最大8人のマルチプレイを60fps駆動で実現しています。UE4の最適化ノウハウは数多く共有されていますが、本講演では実際にNintendo Switch™で60fpsを実現する為に、『ニンジャラ』で行った最適化、高速化手法を紹介いたします。

受講スキル

UE4のレンダリングに関する基礎知識。CEDEC2016でのEpicGamesJapanの篠山さんのお話を一通り見ておくと、理解がスムーズかと思います。
https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/cedec2016-unreal-engine-4

受講して得られるであろう知識

パワーがそれほど大きくないプラットフォームで、UE4を使ってゲームを作る際にパフォーマンスを出す方法と考え方

受講にオススメの業種・職種

業種:【ゲーム】
職種:【エンジニア】【アーティスト】