Unreal Showcase STAGE A (2F) Unreal Showcase STAGE A (2F)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
開発における心得と制作手法

18:20 - 19:20
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-を2022年にリリースするにあたって、どのようなことを重要視し、それを実現するためにどういった開発手法で取り組んだのか。
リマスターからリユニオンへと至った開発経緯を辿りながら、原作リソースを活用した移植手法、アンリアルエンジンを活用したイベントとバトルの制作事例。ならびにグラフィック面の最適化事例のご紹介させて頂きます。
UEの基本的な知識や用語
UEを活用した過去タイトルのリマスター開発事例
難易度 難易度
  • 中辛 中辛

UEの各機能・用語をある程度把握している方へ

業種 業種
  • ゲーム ゲーム
  • 映像 映像
職種 職種
  • エンジニア エンジニア
  • アーティスト アーティスト
  • ゲームデザイナー ゲームデザイナー
公開 公開
  • 動画アーカイブ 動画アーカイブ
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SPEAKERS SPEAKERS

  • 浅野 剛士

    株式会社トーセ
    シニアアーティスト

    2006年 株式会社トーセ入社。
    ワールド オブ ファイナルファンタジー / イベントディレクション・コンテ作成
    Scarlet Nexus / イベントを中心にアートディレクション
    本作では、ゲームディレクター 兼 アート進行管理・イベント周りのフロー管理を担当。

  • 江見 勝也

    株式会社トーセ
    シニアアーティスト 兼 ゲームディレクター

    2005年 株式会社トーセ入社。社内アート業務から、企画立案、ディレクション業務などを行う。
    ワールド オブ ファイナルファンタジー / バトルイベントのコンテ作成、演出監修
    Scarlet Nexus / ゲームディレクション
    本作では、バトル全般およびレベルデザインのディレクションに携わる。

  • 山口 晴之

    株式会社トーセ
    プログラムディレクター

    2004年 株式会社トーセ入社。 プログラマーとして主にコンシューマーゲーム開発をメインに、スマホゲームや遊技機など、幅広いプロジェクトに携わる。
    本作ではプログラムディレクターとして、プログラム全般の管理、実装を担当。