シリコンスタジオ株式会社
NON-GAME

Unreal Engineによる自動運転シミュレーション環境の構築

配信時間
2022.05.24 TUE 20:00-21:00
受講内容
機械学習による自動運転アルゴリズム開発には膨大なシーン画像・動画が必要ですが、様々な状況やレアケースなどを実写で集めるには限界があります。本講演ではUnreal Engineを活用し実写さながらの学習・検証環境を効率よく構築する方法を紹介します。
受講スキル
特になし
受講して得られるであろう知識
自動運転アルゴリズム開発に必要なシミュレーション環境構築におけるUE4活用の方法、利点など
□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
□ SNS投稿
  • 不可
  • 条件付きで可
アンケートに答えると抽選でプレゼント

SPEAKERS

向井 亨光
シリコンスタジオ株式会社
新規事業開発部 担当部長
シリコンスタジオにて新規事業企画、プリセールス等を担当。Unreal Engineを活用したソリューションを企画・開発・提供まで行っている。前職の米国シリコングラフィックスの日本法人でのプログラマ経験を含め、20年以上にわたりリアルタイム3DCGソリューションを様々な業界のお客様へ提供。
河野 駿介
シリコンスタジオ株式会社
テクニカルアーティスト室 室長
ゲーム開発会社を経て2007年シリコンスタジオ株式会社 入社。入社後より自社ミドルウェアのデモの開発、サポートを通じアーティストとエンジニアを繋ぐ業務を担当してきました。同時にUnreal Engineを活用した受託案件の管理や制作を行うなどクリエイティブにテクニカルにと幅広いことをやっています。