エピック ゲームズ ジャパン
NON-GAME

Unreal Engine 5.0 ノンゲーム向け機能紹介

配信時間
2022.05.26 THU 20:00-21:00
受講内容
ついにUnreal Engine 5 が正式にリリースされました。UE5.0では、Nanite、Lumenなどの新機能はもちろん、その他にも多くの機能がUE4.27とUE5アーリーアクセスから追加、改善されています。
本講演では、その追加、改善された機能の中からノンゲーム分野でも役立つ機能をご紹介します。
また、業界ごとのUE4からの移行についてもお話しします。
受講スキル
Unreal Engineの基礎知識、Unreal Engine 5 早期アクセスの注目機能総おさらい Part1, 2の閲覧
受講して得られるであろう知識
ノンゲーム分野でのUE5の活用性
□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
□ SNS投稿
  • 不可
  • 条件付きで可
アンケートに答えると抽選でプレゼント

SPEAKERS

向井 秀哉
エピック ゲームズ ジャパン
Solution Architect
映像制作やVR、コンフィギュレーターなどのリアルタイムコンテンツ制作などに携わった後にEpic Games Japanに入社。自動車、映像、建築などのノンゲーム分野でのUnreal Engineの技術的な説明や提案が主なお仕事。