Amocc Pte. Ltd.
NON-GAME

日本初Pixel Streamingを使用したwebサービスの開発事例

配信時間
2022.05.25 WED 20:00-21:00
受講内容
Unreal Engineはフォトリアルな描画が可能ですが、そのためには相応のスペックを持つPCが必要です。
しかし、Pixel Streamingを使用すれば、webブラウザを通じて多くのユーザーに高品質なコンテンツを届けることが可能になります。本講演では、ひょっとすると日本初かもしれないPixel Streamingを使用した建築/インテリア・シミュレーターの開発事例をご紹介します。
受講スキル
UE4に関する基礎的な知識
受講して得られるであろう知識
Pixel Streamingのwebサービスへの導入事例
□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
□ SNS投稿
  • 不可
  • 条件付きで可
アンケートに答えると抽選でプレゼント

SPEAKERS

今和泉 学
Amocc Pte. Ltd.
代表取締役
Amocc Pte. Ltd.の前身となる家具メーカーを2010年に福岡県大川市にて創業。2011年からベトナムで家具製造を開始するとともに、自社内にシステム開発と3Dモデリング部門を設置し、以後、様々な開発案件の業務管理を担当。現在、約30人のエンジニア及び3Dモデラ―のチームを統括している。
米田 拓男
Amocc Pte. Ltd.
エンジニア
大学院修了後、モバイルアプリケーション開発を経て、現職。本プロジェクトでは、Pythonによるビルドシステム構築や、機械学習を使用した間取り図読み取り機能(開発中)のほか、英検1級を生かした海外エンジニアとのコミュニケーションを担当。