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製造業向け「Unreal Engine」導入から
XRコンテンツ開発までの取り組み

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□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
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アンケート

配信時間

2021.11.1 MON 20:00-21:10

受講内容

製造業の私たちが、Unreal Engineを導入した経緯及び社内人材育成、活用事例について紹介します。

受講スキル

特に無し

受講して得られるであろう知識

UE4を使ったXR活用事例

受講にオススメの業種

製造、自動車、XR

受講にオススメの職種

UnrealEngineをエンタープライズ分野で活用したい方

SPEAKERS

  • 向井 真吾

    参事
    株式会社ケイテック

    1998年ケイテックに入社。3DCADでのモーターサイクル開発業務に従事したのち、デザイン開発プロセスにおける3DCG活用推進に取り組む。その延長でVRに手を出したことがきっかけで現在はXRを含め様々な新技術活用研究に携わる。

  • 屋島 海志

    主任
    株式会社ケイテック

    他社でCG業務を経験した後、ケイテックに入社。3DCG活用推進、研究する技術推進課が発足されたのと同時に配属。XRコンテンツ開発に従事したことをきっかけにUnrealEngineを触り始めました。

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