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『聖剣伝説3』スマートフォン版における
UE4アプリ開発事例~Making of Mana~

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□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
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アンケート

配信時間

2021.11.2 TUE 20:00-21:00

受講内容

2021年7月にスマートフォン版「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」がリリースされました。PC/家庭用ゲーム機版からのスマートフォン版移植に必要だった最適化や、プラットフォーム対応についてお話しいたします。

受講スキル

UE4の基本的な知識

受講して得られるであろう知識

モバイルプラットフォーム開発のノウハウ

受講にオススメの業種

ゲーム

受講にオススメの職種

エンジニア、アーティスト

SPEAKERS

  • 植本 修平

    3Dアーティスト
    株式会社ジーン

    株式会社ジーンにて、キャラ、背景、その他諸々を担当する3Dアーティスト。本講演のプロジェクトでは主に3D周りを担当。

  • 柿本 恭兵

    プログラマー
    株式会社ジーン

    2008年ジーン入社後、据置機/携帯機/Mobile/アーケード/VRなど、様々な環境での開発に従事。本講演のプロジェクトでは、Mobile移植にあたっての設計とシステム実装、ビルド環境構築、プラットフォーム対応、エンジン保守など足回り全般を担当。

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