GAME
□ 難易度
- 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
- 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
- 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
- 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
- ゲーム
- 建 築
- 自動車
- 映 像
- 製 造
- X R
- その他
□ 職 種
- エンジニア
- アーティスト
- ゲームデザイナー
- サウンド
- その他
□ 公 開
- 動画アーカイブ
- 資料アーカイブ
□ 質疑応答
- あり
- なし
配信時間
2021.11.1 MON 20:00-21:10
受講内容
UE4を学びながら小規模チームでプロトタイプを制作する方法と、パブリッシャー協賛の元どのようにアーリーアクセスリリースまで至ったのか、私たちが得た経験と直面した問題についてご紹介します。いつか自分で個人ゲームを作りたいと思っている方も、既に個人でゲームを出したことがある方も、インディーゲームの開発に興味がある方はぜひご視聴ください。
受講スキル
UE4の基本的な知識(主にBlueprint、Sequencer)、3Dモデリングの基本的な知識
受講して得られるであろう知識
UE4とBlenderを使った、豊かなローポリ世界を描くRPG開発に関わる様々な知識
受講にオススメの業種
ゲーム
受講にオススメの職種
ゲームデザイナー、エンジニア、アーティスト
SPEAKERS
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ラドニフ 由子
デザイナー
Vallynne本業はwebデザイナー。ゲーム好きが高じて「Shores Unknown」という個人制作ゲームの開発チームに参加し、イメージビジュアル制作の他、Blenderを用いたキャラクターモデリングを担当する。ゲーム業界は全くの未経験ながら、現在では設定や配置などといったプランナーの役割も担う。
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ラドニフ イリヤ
テクニカルデザイナー
Ubisoft Osaka株式会社ゲームプランナー歴10年。2016年にロシアから来日。2018年に「Shores Unknown」という個人製作RPGのプロジェクトを立ち上げ、試行錯誤しながらUE4で開発する。現在はUbisoft Osaka株式会社のテクニカルデザイナーを勤める。