CAVYHOUSE
GAME

インディーゲーム「くちなしアンプル」「マヨナカ・ガラン」制作事例

配信時間
2022.05.23 MON 20:00-21:10
※開始10分はフェスのオープニングをライブ配信します。
受講内容
今年PS4/Nintendo Switch/Xbox版をリリースした「くちなしアンプル」と、2018年にコンソール機やSteam向けにリリースし、VRにも対応している「マヨナカ・ガラン」の制作事例を紹介します。
個人制作者がUE4を使って独自のビジュアル表現や演出を実現し、「リアルさ」にとらわれない自分だけの世界を表現したやり方をお伝えします。
受講スキル
特になし
受講して得られるであろう知識
個人がUE4を使って独自性の強い表現を持つ
ゲームを作ったときの実践例と考え方
□ 難易度
  • 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
  • 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
  • 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
  • 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
  • ゲーム
  • 建 築
  • 自動車
  • 映 像
  • 製 造
  • X R
  • その他
□ 職 種
  • エンジニア
  • アーティスト
  • ゲームデザイナー
  • サウンド
  • その他
□ 公 開
  • 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ
□ 質疑応答
  • あり
  • なし
□ SNS投稿
  • 不可
  • 条件付きで可
アンケートに答えると抽選でプレゼント

SPEAKERS

善乃
CAVYHOUSE
代表
大学の情報系のコースを卒業後、独学でゲーム制作を学びインディー開発者としてSteam・PS4・Switchなどに作品をリリースしている。自身が代表を務めるサークルCAVYHOUSEでは、ゲームデザイン・プログラミング・ビジュアルデザイン・3Dモデリング・楽曲制作等多岐に渡る役割を一人で担当している。