NON-GAME
株式会社アクタス / STUDIOカチューシャ
『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話 アニメとゲームエンジンの融合(ジャングル完結編)
□ 難易度
- 甘 口UE4未経験者、学生を含めどなたでも
- 中 辛UE4の各機能・用語をある程度把握している方へ
- 辛 口UE4を使ったプロジェクトに携わっているプロの方へ
- 激 辛エンジン改造や各分野における高度な知識に興味がある方へ
□ 業 種
- ゲーム
- 建 築
- 自動車
- 映 像
- 製 造
- X R
- その他
□ 職 種
- エンジニア
- アーティスト
- ゲームデザイナー
- サウンド
- その他
□ 公 開
- 動画アーカイブ
- 資料アーカイブ
□ 質疑応答
- あり
- なし
配信時間
2021.05.20 THU 20:00-21:00
受講内容
アニメ作品にUE4をどうして使うのか。大量に発生する3D背景動画、ジャングルというオブジェクトが多いロケーション、霧やライティングなどで益々見づらくなる設定に対し、UE4で最適なアプローチを探れた理由を解説いたします。事前に該当話数をご視聴いただけるとより理解が深まります。
https://www.youtube.com/watch?v=iFUIY3-qrco(第3話 本編冒頭映像)
受講スキル
ゲームエンジン、MAX,MAYAなどのDCCソフトを業務で使用中、もしくは学習中、ご興味がある方
受講して得られるであろう知識
UE4をアニメ制作に取り入れることでの表現力の向上、効率化
受講にオススメの業種
ゲーム、映像、その他:アニメ
受講にオススメの職種
アーティスト、エンジニア