HALL B
テクニカルアーティスト向け Unreal Python スタートガイド

- 公演時間:
- 11:20 - 12:20
- 講演内容:
- 普段DCCツールをサポートしているテクニカルアーティストの方向けにUEでPythonを活用し、ツール作成からリリースまでの一連の流れをご紹介します。
ツール作成には、アセットをUEへシームレスにインポートするアセットエクスポーターを例にUEにおける基本的な全アセットのインポート設定や手法を説明し、リリースに必要なGUIやメニュー追加、テスト方法などについても解説します。
- 受講スキル:
- UEの基本操作がわかる方、Pythonを触ったことがある方
- 受講で得られるスキル:
- アーティストが扱う全データのPythonによるエクスポート自動化知識とツールリリースまでの一連フローの知見
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山城 拓巳
株式会社Cygames
デザイナー部テクニカルアーティストチーム シニアモバイルゲーム開発会社での3Dアーティスト経験を経て、2020年テクニカルアーティストとして株式会社Cygamesに合流。
アーティスト向けのDCCツールやゲームエンジン向けのツール開発に加え、AWSを利用したJira、ShotGrid向けのパイプラインツール開発等を行っている。