HALL A
『逃走中』×フォートナイト:
IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性

- 公演時間:
- 13:50 - 14:50
- 講演内容:
- 本講演では、UEFN(Unreal Editor for Fortnite)を用いて『逃走中』のゲームをフォートナイト内で開発した技術的挑戦と可能性について紹介します。本ゲームでは、原作のミッションを忠実に実装し、ハンターがNPCとして登場するなど、IPコンテンツをどのように再現したかを詳しく解説します。フォートナイトが提供する新たなエンターテインメントの可能性を探ります。
- 受講スキル:
- UEFNに対する基礎知識、DCCツールに対する基本知識
- 受講で得られるスキル:
- フォートナイト上でIPコンテンツを制作するときの課題、技術的な解決方法など
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川 大揮
Alche株式会社
代表取締役CEO大学院在学中の2019年にAlche株式会社を創業。ノンゲームのエンタメ、デジタル領域において、ショーやライブなど世界中の人々が集まり、熱狂を生むような最高の瞬間を作っていきます。
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南舘 岳人
Alche株式会社
エンジニアCG会社でゲームエンジンを使った映像作品やゲーム開発を経験。その中でUnrealEngineを使った開発に魅了されAlche株式会社に入社。現在はテクニカルアーティストとしてstelllaの開発をしている。インディーゲームと猫が好き。
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尾崎 純一
Alche株式会社
クリエイティブディレクター建築・都市デザイン出身。Alcheでは、空間デザイン、コンセプトメイクや体験の実装、Houdiniでのキャラクターシステムを担当。Houdini Engineを用いて開発を行っています。