Unreal Showcase STAGE B(B1F) Unreal Showcase STAGE B(B1F)

走行デザインレビューシステムの紹介

14:00 - 15:00
車種開発日程の短期化・魅力的な商品開発に向けて早期の動的評価の需要に応えるべく、開発車種を走行させながらレビューするシステムを開発。そこで使用している技術などを紹介。
特になし
自動車業界におけるCG、VRの活用
難易度 難易度
  • 甘口 甘口

UE未経験者、学生を含めどなたでも

業種 業種
  • 自動車 自動車
  • 製造 製造
  • XR XR
職種 職種
  • エンジニア エンジニア
  • アーティスト アーティスト
  • その他 その他
公開 公開
  • 動画アーカイブ 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ 資料アーカイブ

質疑応答 質疑応答
  • あり あり
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  • 可 可
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SPEAKERS SPEAKERS

  • 宇木 孝太郎

    株式会社SUBARU
    テクニカル3Dアーティスト

    ゲーム業界でコンシューマーゲームソフトの開発に多数参画後、2014年に富士重工業株式会社(現:株式会社SUBARU)に入社。
    先行研究から量産車開発まで、自動車デザインの幅広いステージに Unreal Engine を取り入れた研究開発を行っている。
    また、ゲーム業界時代からの無類のクルマ・バイク好きである。

  • 天野 幹久

    株式会社SUBARU
    デジタルモデラー/CGデザイナー

    2016年 富士重工業株式会社(現:株式会社SUBARU)にデジタルモデラーとして入社。
    デジタル・クレイ両方のモデリングスキルと経験を活かし、現在は Unreal Engine を活用した社内外向けのプレゼンテーションコンテンツの制作や、デザインレビューシステムの開発を担当している。趣味はスノーボード。

  • 向井 亨光

    シリコンスタジオ株式会社
    新規事業開発部 担当部長

    シリコンスタジオにて新規事業企画、プリセールス、プロジェクトマネージャー等を担当。
    Unreal Engine を活用したソリューションを企画・開発・提供まで行っている。
    20年以上にわたりリアルタイム3DCGソリューションを様々な業界のお客様へ提供。趣味はお酒とダーツ。