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『龍が如く 維新! 極』開発事例:
内製エンジンからの移植とUE4活用

17:00 - 18:00
2023年2月にマルチプラットフォーム&多言語対応で世界同時発売をした『龍が如く 維新! 極』の開発で得られたノウハウを、幾つかのトピックに分けてご紹介いたします。
内製エンジンからの移植とUE4の機能の活用事例、Niagaraの機能を使用したエフェクト制作事例をご説明いたします。
特になし
UE4を使用した世界同時リリースの知見、次世代機開発の知見
難易度 難易度
  • 中辛 中辛

UEの各機能・用語をある程度把握している方へ

業種 業種
  • ゲーム ゲーム
職種 職種
  • エンジニア エンジニア
  • アーティスト アーティスト
公開 公開
  • なし なし
質疑応答 質疑応答
  • あり あり
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  • 不可 不可
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SPEAKERS SPEAKERS

  • 加藤 達也

    株式会社 セガ
    リードプログラマ

    「龍が如く」シリーズでは、バトルパートを担当。
    本作ではプログラムリーダーとして参加。

  • 松田 剛

    株式会社 セガ
    リードプログラマ

    「ダービーオーナーズクラブ」シリーズや「運命と出逢う共闘RPG フォルティシア」のディレクタ、「D×2 真・女神転生 リべレーション」の海外版開発リーダーを担当。
    本作ではテクニカルプログラムリーダーとして参加。

  • 伊地知 正治

    株式会社 セガ
    テクニカルアーティスト

    97年に入社後、アーケード6本、コンシューマー21本、ソーシャル1本のエフェクトを担当。
    「龍が如く」シリーズでは、エフェクトパートを担当。
    本作ではエフェクトリーダーとして参加。