Unreal Showcase STAGE A (2F) Unreal Showcase STAGE A (2F)

『Hi-Fi RUSH』のリズムアクションはどうやって生まれたのか!?

14:00 - 15:00
全てのモノが音楽に合わせた世界観&3Dアクション!可能性は感じるが本当に行けるのか!?
この新規IPプロジェクトが本当に作れるのか、少人数でビジュアルにこだわらずに面白さだけを伝えるプロトタイプ作成を行った時のUE4を使った制作事例を紹介します。
また、リズムとアクションが融合した世界観の作り方を、プログラマ&アニメーター視点で紹介します。
簡単な音楽用語
(小節、4分音符など)が分かる
UE4を触ったことがある
魅力的なプロトタイプの作り方
難易度 難易度
  • 甘口 甘口

UE未経験者、学生を含めどなたでも

業種 業種
  • ゲーム ゲーム
職種 職種
  • エンジニア エンジニア
  • アーティスト アーティスト
  • ゲームデザイナー ゲームデザイナー
公開 公開
  • 動画アーカイブ 動画アーカイブ
  • 資料アーカイブ 資料アーカイブ
質疑応答 質疑応答
  • あり あり
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  • 可 可
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SPEAKERS SPEAKERS

  • John Johanas

    Tango Gameworks
    (ゼニマックス・アジア(株))
    ディレクター

    2010年にTango Gameworksに企画として入社。
    『サイコブレイク』のDLCのディレクターを担当して、シナリオも書きました。
    『サイコブレイク2』のディレクターを担当しました。
    『Hi-Fi RUSH』ではディレクターを担当して、シナリオも書きました。

  • 中村 祐二

    Tango Gameworks
    (ゼニマックス・アジア(株))
    プログラマー

    2016年にTango Gameworksにアプリプログラマーとして入社。
    『Hi-Fi RUSH』ではリードプログラマーを担当しました。

  • 畠山 耕一

    Tango Gameworks
    (ゼニマックス・アジア(株))
    アニメーター

    2010年にTango Gameworksにアニメーターとして入社。
    『Hi-Fi RUSH』ではリードアニメーターを担当しました。
    2019年からは、アニメーターチームのマネージャーを兼任しています。